コットンタイム編集部が運営するオンラインショップ
商品の色について
ホーム新刊情報完全編集版 一生使い続けたい ハンドメイドの基礎&応用
新刊情報
完全編集版 一生使い続けたい ハンドメイドの基礎&応用
2021年12月16日

 

ソーイングの基礎から応用までをぎっしり詰めた保存版。
はじめて布の手作りを始めようと思った人にも、これまでは自己流だったけれど、
もっと上手に作れないかなと思っていたベテランさんにも、
きっと役に立つ情報とヒントが満載です。
わからないことがあったときにすぐ手に取れるよう、
ミシンやお針箱の近くに、この1冊を常備しておいてください。

〈基礎編〉
生地/水通し・地直し/型紙/アイロン/ハサミ/
まち針/手縫い針/目打ち/接着芯/ミシン/
基本の縫い方…手縫い/布端の始末の仕方/
ギャザー・ダーツ・タック/ファスナー/バイアステープ/
ボタン・マグネットホック・スナップボタン/タグ

〈応用編〉
帆布/ラミネートやナイロンなどの特殊素材レース/
ファー・ボア・ウールなどの秋冬素材/革素材/パーツ類/
巾着を作りましょう/ファスナーポーチを作りましょう/
がま口を作りましょう/
がま口のオリジナル型紙を作りましょう

How to make|作り方
ハンドメイド用語集

 

・発売日:2021年12月17日
・定価:1900円(1727円+税10%)
・判型:B5変型判
・ISBN:978-4-391-15697-3 
・ページ数:164ページ 
・切り取って使える実物大型紙付き

 

 ●揃えておきたい道具の詳細と使い方。

 

●身に着けたいテクニックをひとつひとつマスター。

 

 

●特殊素材を使いこなすコツを親切に説明。

 

●人気の型tのポーチやバッグの実践的レッスン。